Twitterの一方的な正義感って見てると疲れる

Twitterを眺めているといつも思うのが 100%自分が正しいと思う行動で 相手のマウントを取る人大杉 なんかこう言うのを見てると疲れて来ます。 自分が正しいと思ってる癖に「これ俺がおかしいのか?」みたいな態度とか見ているとわざとらしすぎてなんて言えば…

業務用スーパーは楽しい

みなさんは業務用スーパーをご存じですか? 業務用という名前ですが一般の消費者も利用可能な全国チェーンのお店です。 一昔に比べたら量や質などが落ちたという話もありますが、安くて大量に買うならまだまだお得なお店だと思います。 僕はそんな業務用スー…

内容の薄い作品ってなんだ?

僕はよく好きな作品の感想をググりまくるのですが、やはり感想は賛否両論というのがとても多いです その作品を気に入らない人の意見としてよく 内容が薄い という批判をよく見ます。 最近読んでなかなかよかった作品に 心が叫びたがってるんだ http://www..c…

仕事を始めてから誰かと話したい欲求が強くなってきた

タイトルにもあるように 最近は猛烈に誰かと話したくなってきています。(笑) 仕事をする前は誰とも話さなくても良いと思っていたのになぜこんなことを思うようになったのか自分でも正直よくわかりません。 寂しさが増えたから人と話したくなるのてまあれば、…

ポケアニ 湯山総監督のインタビューは薄っぺらい?

まとめサイトを巡回しているときに タイトルのような書き込みがありました。 要約すると、 湯山総監督は富安監督(サンムーンシリーズ 監督)や矢嶋監督(XYシリーズ 監督)のインタビューに比べて薄っぺらいとのことです。 恥ずかしながら 湯山総監督 富安監…

人はなぜ物語を求めるのか

僕が今日、本屋に入って本棚を眺めていた時にふと、このタイトルの本が目に留まりました。 タイトルにもあるように、 人はなぜ物語を求めるのか (ちくまプリマー新書) 作者: 千野帽子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2017/03/06 メディア: 新書 この商品…

ニコ生にどっぷり入浸っていた時のこと

ニコニコ生放送 通称ニコ生ってご存知ですか? 基本30分の放送枠の中で 雑談やゲームをして、リスナーの方と交流するというものです。 今ではその代替が増えて存在感がなくなり一時期の人気と比べたら勢いはなくなっていますが、今でも多くの放送がされてい…

アニメの考察=内容を考えるってことになってる気がする

考察が盛んなアニメ(漫画)と言えば、少し 古いかもしれませんが、 ワンピース HUNTER×HUNTER 進撃の巨人が有名ですよね このようなアニメって、様々な伏線が貼られていて(後付け)それを考察する人がネットには多いですよね。 その人達の考察って読むだけでも…

ガラパゴスな妖怪ウォッチ グローバルなポケモン

妖怪ウォッチとポケモンアニメこれは今の子どもに人気のアニメだと思います。 この二つはよく対比させられているのですが、この二つのアニメのギャグの手法は大きく異なります。 同じ制作会社が手掛けているはずなのに、その様相は大きく違うので それの違い…

ポケットモンスター キミにきめた! 感想4

以下ネタバレ注意

ポケットモンスター キミにきめた! 感想 3

ネタバレ注意

ポケットモンスター キミにきめた! 感想 2

※ネタバレ注意 続き ピカチュウと友だちになった後OPが流れるのだけど、 そのOPもまた、鳥肌ものなんですよ ここは、記憶があやふやなので覚えているところだけ書いていきます。 まず一つ目は、 このOPの間に初めてゲットするポケモン のキャタピーを…

ポケットモンスター キミにきめた! 感想 1

一言でこの映画を表現するなら きみの目で確かめてくれ!!(完) これじゃあ 何の感想にもならんので言うけど この映画は僕の中でポケモン映画ナンバーワンです そう断言出来るぐらい、完成度がものすごく高い。演出しかり脚本も映像も全て高レベルだと言えま…

選択は後付け 年齢は……

24歳になって 初めて社会人になったのですが、選択というのは後付けばかりだと思います。深夜のニコ生の放送に嵌まって生活リズムが狂って留年 からのニートになり、その後社会人として復帰しましたが、 これを選択したからこうなったなんて言える経験はあり…

なぜネットでは議論が噛み合わないのか?

タイトルにあるように、ネットでは色んなことが日々議論されています。 しかし、その議論はいつも 平行線を辿ってばかりです。 色んな意見に賛成 反対があるのは当たり前ですが、どのような議論になっても 最後はレッテル張り、誹謗中傷で終わることはよくあ…

日々勉強♪ この言葉を見るのが辛い

ブログでPV増やす 株で資産を増やす 人脈を増やす アフィリエイトで稼ぐ 仕事をがんばる 断捨離 こういう系統のブログではよく 日々勉強です♪ こんな文字が踊りまくってます。 正直これを見ると少し悲しくなるのは僕だけでしょうか? そりゃあ、先人の知恵…

キャバクラって以外と楽しい

僕はインドア人間なので、キャバクラというのは、正直楽しめない人種だと思っていました。 学生時代に何回か行ったのですが、正直そこまで楽しくなく、これで行くのは最後かなぁ なんて思っていたりもしました。 しかし、社会人になって行ってみると 考えが…

思い出になる音楽 とは

思い出というのはふとしたきっかけで思い出す物だとおもいます。どういうときかと言えば 旧友と会う 昔よく通っていた道を歩く よく使っていたものを使う 昔聞いていた音楽を聞く etc. など色々あると思いますけどその中で今回ピックアップしたいのは 昔聞い…

ファスト風土に騙されるとは

僕は喫茶店巡りが大好きで、地元の喫茶店をによく通います。 喫茶店というのは素晴らしいもので、タバコも吸えて、日頃溜まったストレスなどが吹き飛び、明日の活力が生まれて来るものです。 僕は京都に住んでいるのですが、京都の繁華街にはこれでもかとい…

今週のお題 夏うた と言えば1/6夢旅人

今週のお題「私の『夏うた』」 僕の思う夏うたと言えば タイトルにも書いてある 1/6夢旅人です この曲は【水曜日どうでしょう】 という番組のEDテーマであり、 僕の好きな曲でもあります。夏うたというのだから、歌詞が夏風だとかあると思いますが、なぜか…

ネットにいるという感覚 エゴサ編

ブログを書き始めた直後というのは、自分の記事が読まれてるのかってとても気になりますよね。 そこで色々調べてみると、Google検索に引っ掛かるには時間が掛かるとか書いてあり、なかなか自分の文章がネットで拡散しないなぁと思っていたんですよ。 でもと…

今は亡きテキストサイトという時代 ヴァーチャルネットアイドルちゆ12才

テキストサイト最盛期は2003年頃、その時、僕はまだ小学生でありその熱気を直接見たわけではないけど、ネットに興味が出て調べ始めるとこの時代はとても輝いていたように思います。 テキストサイトの管理人達の自分の好きなことをとことん追及する姿というの…

楽しいと面白いの違いについて

【楽しいけど面白くない】 こういう感覚が分かる人いますか? まぁこの感覚が分かるからこの記事を読んで頂いてるのだと思いますが、まずは楽しいと面白いの意味を調べて見ようと思います。 楽しいとは 意味 例文たのし・い【楽しい】 の意味出典:デジタル…

ネットのコミュニケーションとリアルのコミュニケーション

先日、高校の同級生がニコニコ生放送をしてるという話を聞き、すぐにその放送を見に行きました。 そこでは、長いこと放送をしているので、THE身内放送という感じで、正直な感想を言うと、とても微妙な放送でした(笑) まぁその放送が面白くないことについ…

PV至上主義はネットをつまらなくしたのか?

最近ネットは刺激がなくて面白くないという風に感じている人がいるらしい。 もちろん僕もその内の一人なのだけど、その原因のひとつにタイトルにもある【PV至上主義】のせいでつまらくなったということがいわれています。どういうことかと言うと、PV(ページ…

ネットにいるという感覚

僕は、インターネットサーフィンが好きでよく色んな掲示板とかよく覗くのだけど、時々違和感を覚える書き込みというのがある。 それは、単純に日本語の能力が低いだけとか、支離滅裂なことを書き込んでるというが大半なのだけど、少し前におーぷん2ちゃんね…

ネット上メタ認知的笑いについて

ネットサーフィンしていて思うのは、ネットにはよくメタ認知的な笑いに溢れているますよね 例えば〔淫夢〕などみたいな本来の楽しみ方から逸脱した物などがネットでよく見るメタ認知的笑いの代表的な物だと思うけど、本来はメタ認知的笑いというのは、とても…

初めまして

Twitterで書ききれないことなどを書いていこうと考えています。読みにくい文章になると思いますが読んでいただけたら幸いです