筋肉コイン(SHND)とXPコインの面白さの違い

最近仮想通貨にどはまりしてます。 仮想通貨の何が面白いってロマンが溢れているところだと僕は思っています。 その中で僕が特に注目しているコインが 筋肉コインとXPコイン なのですが、この二つのコミュニティを見てるととても同じ仮想通貨のコミュニテ…

ブログ界でも仮想通貨バブル

今さら遅いと思うけど仮想通貨って滅茶苦茶盛り上がってる 仮想通貨で一攫千金はまだチャンスはあると思うんだけど、 今からやるなら 仮想通貨のアフィまとめとか 仮想通貨についてのブログ書くとかの方がいいのかもしれない(これも遅すぎると思うけど) 今ブ…

本棚を通じて会話する

本屋って何時間いても楽しめる 身近なエンターテイメントだと思ってます。 大型書店のようなきっちりと並んでる本を見るのも楽しいし 風変わりな個人書店の本を見るのも楽しい。 本の並べ方一つで色々見えてくるってのが本屋の一番の魅力なんだと思う。 ただ…

INFPが共感されにくい理由

みなさんは MTBIという性格診断を知っているでしょうか? まぁ知らないとこんな記事読まないと思いますが(笑) で、タイトルにあるようなことなんですけど INFPという性格は共感力が物凄く高いらしく、相手の気持ちが手に取るようにわかるらしいです…

面白い人でもなく変わった人でもない

僕はずっと面白い人になりたかった 自分の話を聞いてみんなバンバン笑ってくれるような環境が欲しかった でも社会人になってからわかったけど そんなものは幻想だった 僕の話の内容なんかよりも、インパクトだけで笑ってる感じ 話の話の内容で笑ってほしいけ…

偶然を見つける ネット検索の旅

僕は偶然という言葉にとてもロマンを感じています。 しかしGoogle検索を多様していてわかるのは Googleに予測されている検索結果しか出てこない。 ということです。 予測される検索結果しか出ないということは、言い換えると偶然は排除されていると言ってい…

想像力ってなんだ?

ネット界隈を見ているとたまに、 アニメやラノベでは想像力を養えない というような過激な意見を目にすることがあります。 そのような意見を言う人の大半は煽り目的からそのような発言をしているのだと思いますが、 小説 映画>>>>>ラノベ アニメ のように 小…

ダブルバトルが普及しない理由を考えてみた

ここ最近ダブルバトルを初めようとして色々調べて見ると、このような意見を見ることが多いです。 日本ではシングルバトルに比べてダブルバトルは人口が少ない その理由として シングルバトルの方が慣れ親しんでる ストーリーがシングルバトルだから ダブルバ…

ダブルバトル初心者がレート初めようとする話

11月17日にウルトラサンムーンが発売されることを機に本格的にダブルバトルを初めて見ようと考えています。 ダブルバトルには前から興味はあったのですが、僕が持っているサンではランドロス ヒードラン クレセリアのような強力な準伝説が手に入れるのは…

人に見つからないと意味がない

タイトルの通り最近僕が考えていることなのですが、何かを行動する時には 自己満足ではダメで誰かに見つかる事が重要 だと言うことを改めて考えさせられました。 ここ半年、自分の好きなことばかり調べて満足していたのですが、その事を誰かと共有するという…

コンテンツは見るだけの時代から 発掘の時代になると思う。

映像コンテンツ(アニメ テレビ 映画 )が誕生して半世紀以上経過しています。 そしてその中には時代を越えて愛される名作も多いなか、日の目を見ずに埋もれていった作品などそれ以上に多くあります。 そうして埋もれていった作品は誰にも見つからずにそのまま…

パロディーがつまらないと感じるのはなぜ?

子供の頃は見ていてつまらなかった物真似番組だったのに、今は見るだけで楽しめる物に感じるようになりました。 それは単純に【パロディー】の元ネタが分かるようになったからだとは思うのですが、 世の中にはパロディーを毛嫌いする人達も一定数いるのも事…

祭りは消え炎上だけが残ったネット

ネットの祭りと言えばvipperの代名詞という印象があるのですが、VIPの衰退と共に祭りという現象も廃れていったように思います。 その代わり日夜誰かが炎上をし、ネットはそれで盛り上がっているというのが現状だと思います。 ここで炎上と祭りの違いに…

バラエティー番組のまとめサイトが少ない件について

今現在も数多くの種類の2chまとめサイトはあります。 しかし、バラエティー番組やドラマ中心としたまとめサイトの数はあまり多くありません。 そのなかでもたまにまとめられる番組としては、【水曜日のダウンタウン】【マツコの知らない世界】【陸・海・空地…

Twitterの一方的な正義感って見てると疲れる

Twitterを眺めているといつも思うのが 100%自分が正しいと思う行動で 相手のマウントを取る人大杉 なんかこう言うのを見てると疲れて来ます。 自分が正しいと思ってる癖に「これ俺がおかしいのか?」みたいな態度とか見ているとわざとらしすぎてなんて言えば…

業務用スーパーは楽しい

みなさんは業務用スーパーをご存じですか? 業務用という名前ですが一般の消費者も利用可能な全国チェーンのお店です。 一昔に比べたら量や質などが落ちたという話もありますが、安くて大量に買うならまだまだお得なお店だと思います。 僕はそんな業務用スー…

内容の薄い作品ってなんだ?

僕はよく好きな作品の感想をググりまくるのですが、やはり感想は賛否両論というのがとても多いです その作品を気に入らない人の意見としてよく 内容が薄い という批判をよく見ます。 最近読んでなかなかよかった作品に 心が叫びたがってるんだ http://www..c…

仕事を始めてから誰かと話したい欲求が強くなってきた

タイトルにもあるように 最近は猛烈に誰かと話したくなってきています。(笑) 仕事をする前は誰とも話さなくても良いと思っていたのになぜこんなことを思うようになったのか自分でも正直よくわかりません。 寂しさが増えたから人と話したくなるのてまあれば、…

ポケアニ 湯山総監督のインタビューは薄っぺらい?

まとめサイトを巡回しているときに タイトルのような書き込みがありました。 要約すると、 湯山総監督は富安監督(サンムーンシリーズ 監督)や矢嶋監督(XYシリーズ 監督)のインタビューに比べて薄っぺらいとのことです。 恥ずかしながら 湯山総監督 富安監…

人はなぜ物語を求めるのか

僕が今日、本屋に入って本棚を眺めていた時にふと、このタイトルの本が目に留まりました。 タイトルにもあるように、 人はなぜ物語を求めるのか (ちくまプリマー新書) 作者: 千野帽子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2017/03/06 メディア: 新書 この商品…

ニコ生にどっぷり入浸っていた時のこと

ニコニコ生放送 通称ニコ生ってご存知ですか? 基本30分の放送枠の中で 雑談やゲームをして、リスナーの方と交流するというものです。 今ではその代替が増えて存在感がなくなり一時期の人気と比べたら勢いはなくなっていますが、今でも多くの放送がされてい…

アニメの考察=内容を考えるってことになってる気がする

考察が盛んなアニメ(漫画)と言えば、少し 古いかもしれませんが、 ワンピース HUNTER×HUNTER 進撃の巨人が有名ですよね このようなアニメって、様々な伏線が貼られていて(後付け)それを考察する人がネットには多いですよね。 その人達の考察って読むだけでも…

ガラパゴスな妖怪ウォッチ グローバルなポケモン

妖怪ウォッチとポケモンアニメこれは今の子どもに人気のアニメだと思います。 この二つはよく対比させられているのですが、この二つのアニメのギャグの手法は大きく異なります。 同じ制作会社が手掛けているはずなのに、その様相は大きく違うので それの違い…

ポケットモンスター キミにきめた! 感想4

以下ネタバレ注意

ポケットモンスター キミにきめた! 感想 3

ネタバレ注意

ポケットモンスター キミにきめた! 感想 2

※ネタバレ注意 続き ピカチュウと友だちになった後OPが流れるのだけど、 そのOPもまた、鳥肌ものなんですよ ここは、記憶があやふやなので覚えているところだけ書いていきます。 まず一つ目は、 このOPの間に初めてゲットするポケモン のキャタピーを…

ポケットモンスター キミにきめた! 感想 1

一言でこの映画を表現するなら きみの目で確かめてくれ!!(完) これじゃあ 何の感想にもならんので言うけど この映画は僕の中でポケモン映画ナンバーワンです そう断言出来るぐらい、完成度がものすごく高い。演出しかり脚本も映像も全て高レベルだと言えま…

選択は後付け 年齢は……

24歳になって 初めて社会人になったのですが、選択というのは後付けばかりだと思います。深夜のニコ生の放送に嵌まって生活リズムが狂って留年 からのニートになり、その後社会人として復帰しましたが、 これを選択したからこうなったなんて言える経験はあり…

なぜネットでは議論が噛み合わないのか?

タイトルにあるように、ネットでは色んなことが日々議論されています。 しかし、その議論はいつも 平行線を辿ってばかりです。 色んな意見に賛成 反対があるのは当たり前ですが、どのような議論になっても 最後はレッテル張り、誹謗中傷で終わることはよくあ…

日々勉強♪ この言葉を見るのが辛い

ブログでPV増やす 株で資産を増やす 人脈を増やす アフィリエイトで稼ぐ 仕事をがんばる 断捨離 こういう系統のブログではよく 日々勉強です♪ こんな文字が踊りまくってます。 正直これを見ると少し悲しくなるのは僕だけでしょうか? そりゃあ、先人の知恵…