斉藤ゆう先生のらくがきが尊すぎる

 

 今日ツイートされた斉藤ゆう先生のらくがきが滅茶苦茶エモ過ぎてビックリしました。

 

 

 

 描かれている人物は、咲野っぽさが出ていて最高すぎますし、雪の中を缶コーヒーを片手に歩くというシチュエーションは一度でいいからやってみたいです。雪国で生活したことない僕からすれば、憧れるシーンでもあります。

 何の目的もなく、缶コーヒー片手に景色を見ながらボーッとするのって楽しくありませんか?僕はそういうのが好きで、昔はよく何の目的もなくただ景色を見に行くことが多かったんですがそれを思い出しました。

 コロナ禍で外に出る機会が減った今だからこそ、心にくるものがあるんでしょうね。

 そういう心に来る絵を書くので斉藤ゆう先生は本当に凄いと思う。

 それに加えて、なんていうかもう書かれてる絵が最高にエモいんですよね。可愛いいキャラを全面に出してる感じではなくて、景色を楽しめる絵で何回見ても飽きない。

 落ち着きたい時に見て、心を休める事が出来る絵ってとても貴重じゃありませんか???

 こういう絵を書いて頂けるなんて本当に感謝しないといけないですよ。

 僕は、斉藤ゆう先生の言葉選びのセンスが好きでファンになったんですが、今回の作品は会話もなく景色を楽しめる作品で心がやすらぎます。

 今の時代はオープンワールドのゲームが流行ったりして、こういう没入感に浸れる物が好まれる傾向にあると思うんですけど、この作品なんてまさにそれなんじゃないかと思います。

 当分は斉藤先生も不定期で更新してくれると思うので次回の作品を楽しみに待っています。