2018-01-01から1年間の記事一覧

「この人とは話が合わない」と思った時に考えてほしいこと 線の会話 点の会話 という二つのタイプ

突然ですが「なんかこの人とは話が合わないなぁ」と、こう思ったことってありませんか? 僕はめちゃくちゃあります(笑) 当たり前ですが、人によって会話のタイプというのは全然違うと思います。 大まかに分けるとしたら 色々な話題で会話出来るタイプと 自分…

パチンコ内の禁煙について

パチンコホール内で禁煙が決まったらしいです http://web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00010297 僕はパチンコをやらないので直接的には関係ないのですが、喫煙者からするとこういう禁煙ブームには悲しさを覚えます。。 そりゃあ 煙草を吸っていない人か…

仮想通貨の無駄知識を調べよう いらすとや編

仮想通貨の無駄知識を増やそう - クリプトに思いを馳せて 前回の反省点 そもそも検索の範囲が広すぎて ノイズを減らした所で意味がない もっと具体的に情報を集めるやり方を模索するべき 新たな知識を増やすより皆が何に興味を持っているか考える それでいて…

仮想通貨の無駄知識を調べよう

仮想通貨は日々新たな情報が発信されて少し仮想通貨から離れてしまうと今のトレンドなどを追っていけない状況です。 その割りには今の所相場は停滞しており、仮想通貨を調べるモチベーションは下がる一方だと思います。 そのために今回は、仮想通貨の重要な…

バーチャルネットアイドルちゆ復活

今日の朝ボーッとTwitterを見てると驚きのニュースがありました。 バーチャルネットアイドルちゆの動画が公開!!

本棚を通じて会話する

本屋って何時間いても楽しめる 身近なエンターテイメントだと思ってます。 大型書店のようなきっちりと並んでる本を見るのも楽しいし 風変わりな個人書店の本を見るのも楽しい。 本の並べ方一つで色々見えてくるってのが本屋の一番の魅力なんだと思う。 ただ…

INFPが共感されにくい理由

みなさんは MTBIという性格診断を知っているでしょうか? まぁ知らないとこんな記事読まないと思いますが(笑) で、タイトルにあるようなことなんですけど INFPという性格は共感力が物凄く高いらしく、相手の気持ちが手に取るようにわかるらしいです…

面白い人でもなく変わった人でもない

僕はずっと面白い人になりたかった 自分の話を聞いてみんなバンバン笑ってくれるような環境が欲しかった でも社会人になってからわかったけど そんなものは幻想だった

偶然を見つける ネット検索の旅

僕は偶然という言葉にとてもロマンを感じています。 しかしGoogle検索を多様していてわかるのは Googleに予測されている検索結果しか出てこない。 ということです。 予測される検索結果しか出ないということは、言い換えると偶然は排除されていると言ってい…