残念な人が集まるオフ会に参加したい

僕は残念な人を見るのがすごく好きなんです。

 

 

 

これだけじゃただ性格が悪いだけにしか見えないですが、残念な人って物凄く面白いんですよね。

 

 

ここでいう残念な人ってのは【一般社会に馴染めず独自の世界を切り開いて自分を確立しようとしてる人】ってことです。

 

 

要するに、自分の趣味に全力で生きてる人ってことです。 社会に適合する能力を磨くことより、自分の欲望に忠実に行動してる人ってのはそれだけで魅力的に見えます。

 

 

皆が憧れるような人になるために努力するのは素晴らしいです。ただ、それだけじゃ卜には魅力的には見えない。

 

その理由を考えても、納得出来るそれらしい理由は見つからないです。

 

 

もしかしたら、それが自分の性なのかもしれないと思うしかないです(笑)

 

では、そういう我が道を行く人に会うためにはどうしたらいいか、考えたとき一番手っ取り早いのは「ニッチオフ会」だと思うのです。

 

 

 

ただし、それの一番の問題というのは

「ニッチなオフ会」というのは、ネットで調べても簡単には出てこないということなのです。

 

オフ会やミーティングのような実際に会うイベントをネットだと色々募集していたり、するのですが、気軽に集まれるオフ会というのがほとんどであり、幅広い人種を集めるオフ会が大多数を占めているのが現状なのです。

 

ニッチなオフ会を見つけるってのは、

前提条件として

  • その界隈にくわしい
  • 横の繋がりがある
  • 初対面ではあるがある程度のひとがらがわかってる

というような条件が揃っていて、オフ会が進行していることが多いように思います。

 

 

でもそれは、当然といえば当然なんですよね

普通に考えたら知らない人に会うってのは抵抗感が強すぎますからね(笑) 

 

でもちょくちょくオフ会等に参加しようと色々画策していたのですが、なかなか上手くいかなかったです。

 

 

なので、今から「残念な人」に会うためには必要なのは

 

 

自ら発信してそういう系統の人を呼ぶ

 

これがシンプル且一番効率いいのだろうと感じますね。

 

面白いオフ会を色々画策している人にはやはり、楽しそうな人がたくさん集まってるのを見ると、このやり方が一番正解に近いように見えます。

 

 

そういうことはめんどくさいだろうけど、本気でそういう機会を作るには自分で場を作るのが一番だと思います。