斉藤ゆう先生の新作【東京に染まられへん子】

 斉藤ゆう先生の新作【東京に染まられへん子】遂に更新されましたね。

 

 見てもらったら分かると思いますけど、滅茶苦茶エモいです。

 「これもしかして振り?」っていうのは関西人なら誰でも一度は経験することだと思いますし東京に染まるためには、こういうノリで反応したら駄目だと思いつつ反応する松本さんのノリの良さがとてもGood。前回更新された【一目惚れ】とは全然違うテイストで攻めて来てますよね。

 前回の【一目惚れ】は百合よりのお話で斉藤先生の【りりかる・どりっぷ】という【月曜日は2限から】の後に描かれた作品のようなテイストで今回は

疑似ハーレム】以前の斉藤ゆう先生作品のような雰囲気を感じました。

 言葉にすると難しいですが、その違いは凛ちゃんが恋をしてい姿を見て萌える感じではなく、言い回しでキャラの魅力を表現している所が【疑似ハーレム】以前の作品と通ずる所を感じました。

 言い回しでキャラの魅力を伝える作品は、Twitter初期で掲載されていた【一日5分】や【時間に追われる暇なやつ】などがあったと思いますが、

 

 

 

 僕はこういう表現が斉藤先生らしさが出ていると思っているので【東京に染まらへん子】を読んだときは少し懐かしさを覚えました(笑)

勿論【一目惚れ】【東京に染まられへん子】どちらが優れてるとかいう話ではないのですが、Twitterの反応やイイネ数を見ると【一目惚れ】のほうが反響がよさそうなので、今後連載されるのは【一目惚れ】系統の作品になるのではないかと思います。

月曜日は2限から】ファンになった僕としては、【東京に染まられへん子】のような作品を今後描いてほしいと思うところはあります。

 まぁこの作品らがされるかどうかはわからないですが(笑)

 さて定期的にTwitterで作品を発表を始めたので、今年あたりにはゲッサン当たりに復活するんじゃないかとソワソワしてきます。【疑似ハーレム】がゲッサンで連載された時も同じようなパターンで復活されたので今回も同じパターンなのかなと思っています。 前回と同じパターンならその時はもう少し色んな作品を発表しつつどういう作品が人気が出るのか探っている時期だと思いますのでもし復活するパターンならどんな作品が連載されるのか楽しみにしながら待っていこうと思います。