仮想通貨の無駄知識を調べよう いらすとや編

仮想通貨の無駄知識を増やそう - クリプトに思いを馳せて 

前回の反省点

  1. そもそも検索の範囲が広すぎて ノイズを減らした所で意味がない
  2. もっと具体的に情報を集めるやり方を模索するべき
  3. 新たな知識を増やすより皆が何に興味を持っているか考える
  4. それでいて皆が注目していない指標を見つける

 

前回楽しい仕事終わりの時間を無駄にしてまで検証した結果

得られた知識が韓国のロボット「テコンV」だけ

こんな調べ方していても他人と差を付けられる所か離させるだけです…

 

という事で、今回は範囲を狭めて検索をしていきたいと考えています。

 

 

ではどのように範囲を狭めるか ここが大事ですね

 

範囲を狭め過ぎて偏った情報ばかり集めてしまっても意味がない 

 

検索の範囲を狭めつつ様々な情報をキャッチする方法なんて存在するのだろうか……

 

 

 

 

 そうした時 いつものように「まとめサイト」を

見ていたら やつを見つけました。

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 


f:id:borick:20180313203538j:image

 こいつですね

 

寂しいブログに華を添えてくれる皆の味方

「いらすとや」です。

 

こいつにはいつも助けられています。

誤差の範囲ですが、いらすとやの画像を入れてからPVが少し増えたような気がします。

 

 

こいつはどんな内容のブログであっても使えます。 「煽り」「 考察 」「感想」まで

幅広い守備範囲を持っている人なんてこいつぐらいだろうというレベルです。

 

 

こいつを使えば希少な情報をキャッチすることが出来るのではないか?

 

 ということで検索してみました。

 

”はてなブログ” 仮想通貨 -irasutoya.com/ ”いらすとや” - Google 検索

 

 

今回は画像検索を利用しつつ

はてなブログ と「いらすとや」絶対検索して

-検索で「irasutoya.com」を入れました。

 

その理由は 「いらすとや」のまとめの記事が出てきて 仮想通貨のブログが出てこないことがありそれを防ぐためです。

 

ではそれで検索した上位5のブログはどうなのか

ちなみに出てきた上位5のブログは

 

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

loxley-tips.hatenablog.jp

blog.kohara.work

kobatake.hatenablog.com

murakamiitomakiei.hatenadiary.jp

 

おぉー見事にばらばらな情報が出てきました(歓喜

前回の反省を踏まえた結果ちゃんとした情報を見ることが出来ました。

 

情報が偏ってもないですし、 これを繰り返せば更なる高みに行けるのではないか?

 

こんな高揚とした気持ちになるなんていつ以来だろうというレベルです。

 

情報リテラシーが物を言う時代ですから

このように情報が偏らないのはありがたいですね。

 

今後はもう少しこの方向で情報収集していこうかなと考えています。

 

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン情報へ
にほんブログ村