斉藤ゆう先生が遂に復活!!

ここ一年程Twitterを更新していなった斉藤ゆう先生が遂に動きだしました!!

 

 

 

一年は長かった🤣

ずっと待っていたのでテンションが上がりまくってしまう

 

短い作品の中にエモさと尊さを詰め込まれており僅かなページでこんなにも心が暖かくなれるなんて、最高過ぎます。 

 

まず何がエモいって、知的(そう)なキャラのひかりちゃんが一目惚れしてポンコツになるシチュエーションがいい。

 

「ありきたりな表現だろ」と思う人はいるかもしれませんが、どストレートなのがいい。そこでまずヤラれてしまいました。

 

そしてふゆちゃんと、どうすれば仲良くなれるか

作戦会議してるシーンも個人的に好き

ノートを取りながら今後どうするかって話し合う姿は[月曜日は2限から]のちーこ先輩を思い出してしまいます。

 

ちーこ先輩が仲良くするためにどうしたらいいかノートを取りながら脳内作戦会議してるのは確か2回あったはず。

 

その2つが 

  1. 居村君とメアドを交換するための時
  2. ちーこ先輩が咲野のために編み物をする時

 

両方とも当初の予定通りにいかなったんですけど、

こう健気に作戦を練って想定通りに行かないときの焦るシーンがいいんですよね。

 

知的なキャラなのにポンコツこのギャップがいい

 

こういう、想定通りにいかず焦った結果ポンコツシーンが描くのはやり方は斉藤先生の十八番なですよ。疑似ハーレムとかその最たる例ですし

 

それにしても本当、なんで斉藤先生の描くポンコツキャラは可愛いんでしょうね?

「月曜日は2限から」のふみちゃんや「疑似ハーレム」の凛ちゃんもそうだけど、空回りする姿の可愛さは異常。

 

そうして完璧()な作戦の元、転校生に突撃したけど玉砕最後は冬ちゃんに泣きついて終わりましたけど

ラストのシーンがエモすぎます!

 

このラストだけでひかりちゃんとふゆちゃんの関係性を色々想像出来るのがいい

こういう優しい世界を描いた作品をずっと待っています。

 

30万人(2022/02/19現在)近もフォロワーがいる中放置されていたので、正直どうなるのだろうか気になっていたのですが、暫くは不定期で更新されそうなので一安心

 

次の更新が待ち遠し過ぎます。