業務用スーパーは楽しい

みなさんは業務用スーパーをご存じですか?

 

業務用という名前ですが一般の消費者も利用可能な全国チェーンのお店です。

 

一昔に比べたら量や質などが落ちたという話もありますが、安くて大量に買うならまだまだお得なお店だと思います。

 

僕はそんな業務用スーパーが好きでよく行きますし、毎回行くとワクワクする気持ちでいっぱいになります。(笑)

 

 

なぜ業務用スーパーに惹かれるのかというと、

 

 

業務用スーパーから漂う人の欲望が垣間見れる

 

この一点につきます。

こういう理由から大型スーパーなども好きなんです(笑)

 

人の欲望が垣間見れると言われてぱっと理解出来ないかもしれませんが、

業務用スーパーに陳列されている食品達は、お世辞にも美味しそうに僕には見えません。

ただ

安さと量

この観点から欲望を刺激するのに特化している所が僕をワクワクさせるのです。

 

安ければいい 多ければいい 

ただ飢えた気持ちを満たしてくれればいいという

人の美徳というものを排除している業務用スーパーというのは、ある意味人の動物らしい姿が垣間見れる所がとても好きなのです。

 

さらにそこで好きなのが、自分もそれと同じ欲望に忠実な姿をしているのだろうと

メタ認知的な観点で見て嘲笑える所も好きなのです。

 

こういうふと人の汚い部分が見える業務用スーパーというのは今の生活に必要不可欠な存在だと思うのでみなさんも近くにあるなら是非行ってみて下さい。