仮想通貨の無駄知識を調べよう


f:id:borick:20180313194445j:image

仮想通貨は日々新たな情報が発信されて少し仮想通貨から離れてしまうと今のトレンドなどを追っていけない状況です。

 

その割りには今の所相場は停滞しており、仮想通貨を調べるモチベーションは下がる一方だと思います。

 

そのために今回は、仮想通貨の重要なことではなくまるっきし無駄な知識を調べていこうと思います。

 

 

そのために今回は

「○○ 仮想通貨」でGoogle検索しまくって 仮想通貨の情報が出るか検証していこうと思います。

 

○○というのは何をいれても問題ないのですが、今適当に思い付いた単語でもいいのですが、それでは新たな発見は、しにくいと僕は考えているので、

 

Weblioランダム表示

 

このサイトを使って出たランダムの

単語+仮想通貨でGoogle検索をしていきたいと思います。

 

まずランダム単語検索で出てきた単語は

  • 「松の葉」
  • 放射線
  • 「フェリーしらしま」
  • 「1-フェニル-4α-(1-ナフチル)-3α-(4α-フェニル-2-オキソ-3-オキサゾリジニル)アゼチジン-2-オン」
  • 「1000形」
  • 「御託宣」
  • 崇峻天皇
  • 「光ケーブル」
  • 「サウロロフスの一種」
  • 「ニジノムコウ」

 

 

 

 

 

 

 

………\(^^)/

 ガチでやった結果 ほとんど知らない単語しか出てこないし、こんなんで新たな無駄知識を増やせるのか不安しかないですが

とりあえず検索していこうと思います。

 

検索のやり方は

○○+単語ではノイズが酷すぎるので

「""」 という完全検索を使って検索していきます。

 

つまり

「"松の葉 仮想通貨"」という風にして検索していこうと思います。

 

 

そうして検索した結果


f:id:borick:20180313192529j:image

 

……まぁこうなるのは知ってましたよ

 

因みに残りも完全検索しても出てきませんでした(笑)

 

時間の無駄といえばそうだけど、

例えば

「フェリーしらしま 仮想通貨」

で検索したらでてきた

韓国のパクりロボット「テコンV

 とか知っていますか?

 

僕は知らなかったですし興味もないです(笑)

 

更に謎に

「1000形 仮想通貨」

「光ケーブル 仮想通貨」

の検索でなぜか出てきた

【悲劇】「仮想通貨教えて!」スキルのフリマで教えてもらった銘柄を購入したら、まさかの形で損失拡大! – ロケットニュース24

 

このサイト Google検索 この共通点は何なのか考えていみたいと思う反面どうでもよすぎて調べる気も起きません。

 

という風に今回は完全に失敗でしたが、

次回からもう少し精度を上げられる検索方法を模索していきたいと考えています。

 

にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン情報へ
にほんブログ村