仕事を始めてから誰かと話したい欲求が強くなってきた

 

 

タイトルにもあるように

 最近は猛烈に誰かと話したくなってきています。(笑)

 

仕事をする前は誰とも話さなくても良いと思っていたのになぜこんなことを思うようになったのか自分でも正直よくわかりません。

 

 

寂しさが増えたから人と話したくなるのてまあれば、 仕事を始める前の方が誰とも話していないし、前の方が寂しいはずなのに何故か仕事をしてからこの欲求が自分を支配しています。

 

 

たぶん一番の原因は

話したいことを話せない

この不満があるから誰かと話したいと思うようになったんだと思います。

 

仕事をすると話したいとをずっと話すことが出来ないんですよね。(当たり前過ぎますが)

 

 

やっぱりこの不満が誰かと話したい欲求を強くしているのだと思います。

 

 

多分僕の寂しさというのは、

自分の興味のあることについて考えることが出来ないが一番寂しさを覚えるのだと思います。

 

 

それを紛らわすために、誰かと話したくなるのではないかと自分で考えるようにしています。

 

 

時間や体力がもっとあるのであれば、

色々考えることが出来るのに、そんな事をする余裕がないって改めて辛いものだとわかるようになりました。