Twitterの一方的な正義感って見てると疲れる


f:id:borick:20180311193652j:image

 

Twitterを眺めているといつも思うのが

 

100%自分が正しいと思う行動で

相手のマウントを取る人大杉

 

なんかこう言うのを見てると疲れて来ます。

自分が正しいと思ってる癖に「これ俺がおかしいのか?」みたいな態度とか見ているとわざとらしすぎてなんて言えばいいのかもわかりません。

 

こういうことを書くと

Twitterなんだからどんなことを呟くのも自由だろ?とか

 

嫌なら見るな

 

という紋切り型の反論が聞こえてきそうなのであまり深くは書こうとは思いませんが、

なんというか、拡散される情報って極端すぎるなぁとは思います。

 

まぁ極端な意見だから賛成の人や反対の人も

反応していくから、どんどん拡散するんだと思います。

 

その結果的に目立ちたいやつらがそういう極論ばっか言い合うってのが今のネットの姿な気もします。

 

それに加えて最初に書いたように

相手のマウントを取って満足する輩も増えた印象です。

 

Twitterではないのですが最近一番驚いた書き込みが

ポケットモンスターキミにきめた】

の感想をまとめていたまとめサイト

古参やガチオタを唸らせる内容なんだったら

評価するんだがな(要約)

これを見たときは思わず声を失ってしまいました。

公開されているし自分が見て、面白いとかつまらんと言うのは分かります。

しかし、詳しいやつらの反応を見て俺様が評価してやるよという感じを出すのはちょっとという気もします。

 

こんな風にマウントを取るためならどんなやつらも利用するって姿勢はある意味尊敬します。

 

話が逸れてしまって何が言いたいのか分かりにくくなったとは思いますが、

要は

ネットぐらい人の反応を気にせず発言したいよね

こういうことです