今週のお題 夏うた と言えば1/6夢旅人

今週のお題「私の『夏うた』」
僕の思う夏うたと言えば
タイトルにも書いてある

1/6夢旅人です

この曲は【水曜日どうでしょう】
という番組のEDテーマであり、
僕の好きな曲でもあります。

夏うたというのだから、歌詞が夏風だとかあると思いますが、なぜか僕はこれが夏曲になります。

その理由はやはり、

水曜日どうでしょう

の企画が夏にこそやりたい企画が多いからでしょうか?

どのような企画かと言うと、

カブに乗って日本一周

サイコロの旅

のような暇な学生が友達と一緒に馬鹿をやるような企画がとても多いからです。

大学生の夏休みにノリだけで遊ぶなんてことは、今じゃ簡単には出来ませんよね

だからこそ、1/6夢旅人を聞くと大学生時代を思い出しまし、夏休みの曲というイメージかあるのです。

もう一度夏休みを味わえるならこういうことをやりたいなぁと思う今日この頃でした